新しい記事を掲載させていただきました❣️

また多くの都道府県が、緊急事態宣言が延長されました。良い兆しが見えつつあるのか、また繰り返されるのか…喜べない日が続いております。一刻も早く、皆が伸び伸びと過ごせる日々がくることを心から願っております。 年金シリーズのコラムを継続して掲載し…

無職期間がたったの5日なのに、国民年金を支払わなければならないの?

無職期間がたったの5日なのに、国民年金を支払わなければならないの? https://allabout.co.jp/gm/gc/489003/

妻は4歳年上です。私はお得な加給年金をもらえるのでしょうか?

最近、年金プチシリーズの掲載が多くなりました。よかったら、是非お読みいただきたいです。 妻は4歳年上です。私はお得な加給年金をもらえるのでしょうか? https://allabout.co.jp/gm/gc/488863/

年金プチ質問シリーズです❣️

最近、All Aboutに『年金プチ質問シリーズ』を掲載させていただいております。正直こんなに続くと思いませんでしたが、今なお現在進行中です。最近このような質問について書かせていただきました。みなさまご参考いただければうれしく思います。 無職期間が…

All Aboutに掲載されました❣️

All Aboutのサイトに年金プチ質問シリーズを連載しています。短い文章で要点だけお応えしてます。来年の改正も少し触れてます。ご参考いただけると幸いでございます。 https://allabout.co.jp/gm/gc/488759/ Q:年金は65歳からもらわないほうがいいのでしょ…

厚生労働省は雇用保険の保険料率を引き上げる検討に入

おはようございます☀ 暑いですねー みなさまくれぐれも熱中症には気をつけてくださいませ。 日経新聞よりみなさまへお知らせです。これから負担が…やむを得ないのでしょうか… 下記は日経新聞の記事です 厚生労働省は雇用保険の保険料率を引き上げる検討に入…

年金プチ質問シリーズ❣️是非ご参考いただけると嬉しいです

All Aboutのサイトにプチ年金シリーズを掲載させていただきました。来年の改正を少し盛り込んでいます。ご参考いただけると幸いでございます。 60代前半でもらえる特別支給の老齢厚生年金は、繰下げ受給できますか? https://allabout.co.jp/gm/gc/488816/ 6…

年金プチ質問シリーズです❣️

All Aboutの年金質問シリーズ。年金について初心者向けの質問にお答えするシリーズに掲載させていただいております。 All Aboutの担当者の方は、まだまだ年金についてよくわからない、難しい言葉はわからないという人がいるとのリサーチしているようです。 …

60代前半は会社員として働こうと思います。年金を減らされない収入はいくら?

お久しぶりです❣️ みなさまお元気ですか? また東京に緊急事態宣言が。オリンピック。無事にできるのか…みなさまのご意見コメントいただけたら幸いです。 新しくAll Aboutに掲載されました。 60代前半は会社員として働こうと思います。年金を減らされない収…

大手銀行、ネット振込手数料引き下げ スマホ送金も安く

こんばんはお久しぶりで申し訳ありません。 みなさまに速報です。日経新聞の夕刊記事です。 3メガバンクなど大手銀行は10月以降、インターネットバンキングの振込手数料を引き下げる。個人や企業が送金などの取引でネットを利用しやすくする。無料や格安な料…

6月NHK交響楽団コンサート🎶

今日も暑い☀️てすね 今日はNHK交響楽団の6月の定期演奏会のコンサートに行って来ました❣️ 今回は、ソリストはいなく、N響の楽団の弦楽器、管弦楽器、打楽器、ハープやピアノ…総動員で、素晴らしい演奏に感動しました。 曲目は、レクイエム。このレクイエムは…

断捨離でお部屋もお金まわりもスッキリして貯まる人に!

暑くなりましたね〜☀️ こう暑くなると、マスクが煩わしくなってしまいますが、熱中症にならないようには、くれぐれも注意してくださいね。ご自愛ください。 ところで新しい記事がケチサイされました。 断捨離でお部屋もお金まわりもスッキリして貯まる人に!…

高齢者だからといって医療費があまりかからないということにはならない⁉️

こんな記事を目にしました。日経新聞より。 高齢者だから医療費がかからないということにはならない⁉️ 75歳以上医療費2割負担、関連法成立 年収200万円から 一定の所得がある75歳以上の後期高齢者の医療費窓口負担を1割から2割に引き上げる医療制度改革関連…

季節ですね❣️

紫陽花が、きれいで、思わずスマホ📱できるパチリ。

預貯金100万円以下の方、最大30万円の支援策

おはようございます☀ 昨日は暑かったですねー 政府は、新たに支援を予定しています。 是非知っていていただきたいです。 日経新聞より。 困窮世帯に最大30万円 政府、コロナ長期化で新支援金 政府は新型コロナウイルス禍で生活に困窮する世帯向けに新たな支…

60代からの「終活」、まず何から? エンディングノートから始まる幸せな老後

お疲れ様です。といっても、私時間でしたすみません ところで、新しくAll Aboutで掲載されました❣️出来立てほやほやです。 終活。エンディングノートについての記事です。 60代からの「終活」、まず何から? エンディングノートから始まる幸せな老後 https:/…

NHK交響楽団♪タンゴ❣️リフレッシュしてきました

5月のNHK交響楽団楽しかったーです。アルゼンチンの曲。タンゴ♪NHK番組でも流れていたような。聞き覚えあるような。 バンドネオン。アコーディオンのような楽器。心に響きます。涙が流れそう。感動しました。拍手喝采。いつものクラシック音楽♪と少し雰囲気…

『60代からの「キャッシュレス決済」で注意することは? 浪費しないために』掲載されました❣️

おはようございます☀今朝は、暖かい朝です。というか、暑いかもですね。夏のようです。 でも油断は禁物。同じ職場の人が体調を崩したと。 まだまだ、コロナ禍が収束していません。くれぐれも体調管理は大切に。 ところで、先日ご案内させていただいた 50代一…

退職金の計算方法が変わる?

おはようございます。昨日は、汗ばむ1日でした(^^;;今日は曇り空ですね… ところで、みなさま、退職金の税金ってどのようて計算するかご存知でしょうか❓ そんなの知らないー。という人がほとんどと思います。 退職金は大きな金額で、何度ももらえるものではな…

『50代一人暮らしで毎月17万円で楽しく暮らす! お金の使い方』

こんばんは今日は暑い☀️1日でしたね。ゴールデンウィーク明けいかがお過ごしでしょうか。沖縄では早くも梅雨入り☂️したようです。 体調を崩しやすい季節です。くれぐれもご自愛くださいませ。 ところでまた新しい記事がAll Aboutで掲載されました❣️ 是非みな…

楽天証券、大躍進❗️

みなさまこんばんは 今日でゴールデンウィーク申し訳終わりですね。 コロナ禍でいかがお過ごしでしょうか? 私はひたすら原稿を書いたり、草むしりしたり…密にならないように過ごしていました。 ところで。 みなさん投資はされていらっしゃいますでしょうか…

緊急事態宣言中は、草むしり45ℓゴミ袋分❗️

昨年に引き続き、昨日、主人の持ち家の庭掃除。庭掃除というよりは、草むしり。なんとも目を背けたくなるような雑草が。… 昨年も緊急事態宣言だったため、ずーっと草むしりで過ごしました。 昨年は、伸び切った梅の木や、ほかのもみじ、名前が思い出せないけ…

こんなワクチンが⁉️

こんばんは雨☔️雷⚡️すごいです!びっくり⁉️しました。 緊急事態宣言の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか❓ こんなワクチンが出来るかも⁉️ 日経新聞記事です。 新型ワクチン投与量10分の1以下 米新興、日本で治験へ 新型コロナウイルス向けに、投与すると…

退職金運用にご注意を❣️是非ご一読いただきたいです。

こんにちは☀️太陽☀️を見ると元気になれる私です。 新しくAll Aboutに掲載された記事をご紹介させてください。掲載ほやほやです。 お時間あれば是非ご一読いただれるとうれしいです。 https://allabout.co.jp/gm/gc/487911/

コロナかも⁉️

こんにちは☀️お天気いいですね。 何と昨夜急に主人が来たら発熱 38度以上❗️66歳、基礎疾患あります。辛そうで辛そうで。。慌ててコロナ相談へ電話しました。 発熱しているなら、保健所ではなく、直接かかりつけの病院へ連絡するようにと。必ず電話して☎️から…

松山選手、おめでとう❣️

おはよう御座います☔️ 関東は雨☂️模様です。 みなさま❣️ ゴルフ⛳️🏌️‍♀️興味ありますか❓ 松山選手、優勝おめでとう🎊🎈㊗️日本人そしてアジア人として初の快挙! 本当におめでとうございます🍾🎉 みなさま良い一日を〜❣️💕🏌️‍♀️🍾

新しく執筆した記事がインターネットで見れるようになりました❣️

こんにちは❣️ 関東は、お天気が良く☀️気持ちいいですね〜 All Aboutに掲載されました❣️ 『年金から天引きされる所得税と住民税の計算方法とは?』 https://allabout.co.jp/gm/gc/487563/ 多くの方に読んでいただきたいです。 ところでみなさま、『FP3級の資…

自慢の一眼千本桜🌸

私のふるさとの自慢の一眼千本桜🌸です。 毎年、地元の友人に写メして送ってもらっています。今年もきれいに咲いてます🌸☺️

リモートワークでフィットネス⁉️

こんにちは☀️ 今日は暖かいですね。! みなさまは在宅ワークされていらっしゃいますか? 新型コロナウイルス禍で、リモートワークが普及し、自宅で本格的なフィットネスに取り組む人が増えてるらしいです。 専用機器を購入し、オンラインでレッスンを受ける…

やっと重い腰を上げました。格安スマホに❣️

おはようございます。 みなさま、携帯電話は、格安スマホですか? 私、毎月10,000円ほど払ってました 携帯電は、かなりheavy userで、いろいろなアプリやソフトを入れているので、格安スマホに切り替えても大丈夫❓とずーっと気になっていたのですが、 季節も…