ローソンとKDDI、位置情報で購買予測 値引きを通知
みなさま!
今、こんなことが起きてるのね〜😵
企業はいろいろ考えてるみたいです。
常にアンテナ📡広げて、考えることの必要性を
改めて感じた今日この頃です。
共有いただけたらうれしいです😊
下記は、日本経済新聞よりの抜粋です💦🙏
ローソンとKDDIは共同で、顧客の位置情報と購買履歴などを使い値引き(見切り)情報を顧客のスマートフォンに配信するサービスを始める。夕方以降にローソンで消費期限が迫った商品を買う可能性が高い人を絞り込む。位置情報とターゲティング広告を組わせた新しいマーケティング手法がコンビニエンスストアで普及してきた。
上記のような新聞記事があります。
ちと、もしかしたら…!?
と、個人的に考えてみた次第でした💦
『人生100年時代!』と言われ、老後の生活や、日常の家計の見直し、保険の見直し、資産運用…
みなさまにお役に立てる情報をお届けします。
個人的なご相談もお受けします。
それ以外に、執筆やセミナーのご依頼もお待ちしております。
気軽にお問い合わせくださいませ。
まずは、コメントお待ちしています。その後こちらからご案内させていただきます。