ローソンとKDDI、位置情報で購買予測 値引きを通知

みなさま!

 

今、こんなことが起きてるのね〜😵

 

企業はいろいろ考えてるみたいです。

 

常にアンテナ📡広げて、考えることの必要性を

改めて感じた今日この頃です。

 

共有いただけたらうれしいです😊
 

下記は、日本経済新聞よりの抜粋です💦🙏


ローソンとKDDIは共同で、顧客の位置情報と購買履歴などを使い値引き(見切り)情報を顧客のスマートフォンに配信するサービスを始める。夕方以降にローソンで消費期限が迫った商品を買う可能性が高い人を絞り込む。位置情報とターゲティング広告を組わせた新しいマーケティング手法がコンビニエンスストアで普及してきた。

 

上記のような新聞記事があります。

ちと、もしかしたら…!?

 

と、個人的に考えてみた次第でした💦

 

人生100年時代!』と言われ、老後の生活や、日常の家計の見直し、保険の見直し、資産運用…

 

みなさまにお役に立てる情報をお届けします。 

個人的なご相談もお受けします。

それ以外に、執筆やセミナーのご依頼もお待ちしております。

気軽にお問い合わせくださいませ。

まずは、コメントお待ちしています。その後こちらからご案内させていただきます。