2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『生命保険会社や、損害保険会社が破綻したら自分の保険はどうなる?』是非ご一読いただければうれしいです💕

All Aboutに新しく執筆した記事が公開されました。 是非ご一読いただけると嬉しいです。 『生命保険会社や、損害保険会社が破綻したら自分の保険はどうなる?』 https://allabout.co.jp/gm/gc/485228/ 『人生100年時代!』と言われ、老後の生活や、日常の家…

フランスでは1ヶ月の外出制限…

今日の最新日経ニュースから フランスでは、1ヶ月の外出制限がされるようです。 ドイツ、飲食店・娯楽施設を閉鎖コロナ対策で企業に補償もしてくれると。 ドイツのメルケル首相は28日、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、11月2日から飲食店や娯楽…

とても大切な環境問題です。今やらなければ…

おはようございます☀ 日経新聞より情報お知らせしまーす❣️ 中国では、2035年全て環境車に… 通常のガソリン車はなくなる⛽️ 2035年をめどに新車販売のすべてを環境対応車にする方向で検討する。 50%を電気自動車(EV)を柱とする新エネルギー車とし、残りの50%…

中国ではデジタル通貨が本格化⁉️

今日の朝のニュースから。 中国では、デジタル通貨が本格稼働で深センでは、市民5万人を対象にデジタル通貨の大規模実験を始めると。 抽選で選ばれた市民はデジタル通貨のウォレット(財布)アプリをスマートフォトに入れた上で、200元(約3,200円)の通貨を受…

年金についてYouTubeで解説しました😊

こんにちは 引き続き、YouTubeで解説についてのご安心です❣️ 今回は年金について解説してます。 是非お時間ある時、またいただけたらうれしいです。 https://m.youtube.com/watch?v=Qj_NAUiSYM4&t=5s 『人生100年時代!』と言われ、老後の生活や、日常の家計…

YouTubeで解説しました❣️:リボ払い

今日は、暖かいですねー☀️ 最近、週末ずぅーと雨☂️とかお天気が良くなかったから、☀️になると気分がいいですねー と、今回は、リボ払いについてAll AboutのYouTube動画で、お話しした内容が見れるようになりました。 お時間ある時にでもご覧いただけたら嬉し…

1,000円の切手⁉️❣️

学生‍さんに、1,000円分の切手を買ってきて❣️と頼んだら… なんと、1,000円切手1枚を渡された……。 本当は、1,000分の切手を複数枚買ってきて欲しかったのに… 学生さんには、細かい金額の切手を“総額1,000円分”買ってきてほしいという意図が、伝わりきらなかっ…

ヤクルトレディーさん❣️活躍頑張って欲しいです

だんだん、正規雇用と非正規雇用の格差がなくなればな…と ヤクルトレディーさんも… こんな記事がありました。 ヤクルト本社は商品を届ける配達員、ヤクルトレディを社員化していく方針と。今後3年間で全体の約1割にあたる3000人を正社員や契約社員などにして…

GO TO トラベルのサービス割引に制限⁉️

またまた、政府が混乱してる?。 私もよく利用している『じゃらんnet』最大14,000円割引受ける制度ですが、10日から、3,500円に圧縮すると。 『楽天』は、圧縮はしなかったものの、1人1回に。 本日(12日)現在、『るるぶトラベル)は、圧縮しなていないよう…

楽天が仕掛ける「タダ5G」⁉️

楽天の三木谷さんは… 「清水の舞台から飛び降りる気持ちで決めた」って… 楽天の三木谷浩史会長兼社長は9月30日に開いた会見で、4Gの料金で5Gサービスが利用できる「タダ5G」だと強調し、NTTドコモなど大手3社の5Gの利用プランと比較して「平均して71%安い」…