2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほ銀行ATMで障害が起きているようです⁉️

みなさまで、みずほ銀行をご利用されている方、今ATM🏧障害が起きているようです。 みずほ銀行は28日、一部の現金自動預払機(ATM)で、出金などができなくなる障害が発生したと明らかにした。操作中にATMが止まってキャッシュカードが戻らず、顧客が足止めを…

日経平均大幅安❗️

みなさま❗️ 何と今日の株取引。急落⁉️です ~日経平均は急反落、ファーストリテとソフトバンクGの2銘柄で約265円分押し下げ 26日大引け時点の日経平均構成銘柄の騰落数は、値上がり3銘柄、値下がり222銘柄、変わらず0銘柄 25日の米国市場でNYダウは大幅反落…

最新ニュース❣️長期金利が上がりました

みなさま、こんな記事がNIKKEI新聞に記載されてました。 以下は、NIKKEI新聞の内容です。 26日の国内債券市場で長期金利は上昇(債券価格は下落)した。 指標となる新発10年物国債利回りは一時前日比0.025%高い0.175%と、 日銀がマイナス金利政策の導入を決…

年金生活20万円の夫婦が少しでも貯金を増やすには?老後のお金との付き合い方

こんにちは☀️ 関東圏は、めちゃくちゃ風が強くて、寒〜い 私は、とーっても久しぶりに美容院‍♀️に行ってしました。のに.…この暴風で、せっかくのブローが悲しい… あちこちで、自転車が倒れています。みなさまくれぐれ外出時は気をつけてくださいね。 ところ…

季節ですね〜💕

こんにちは☀️ とーってもお天気いいですね❣️ 今日、こんなすてきなプレゼント🎁をいただきました。 季節ですね〜⁉️

60歳からのプチ稼ぎを考える!月3万円~5万円収入を得る方法って?

合わせてこんな記事もお読みいただけたらうれしいです。 https://allabout.co.jp/gm/gc/486782/ ところでみなさま、『FP3級の資格を取ってみたい❣️』という方、是非お声かけください。 webで、Skypeやzoomで講座を毎週一回1,500円、月4回実施しています。 …

All Aboutに新しい記事が掲載されました❣️

こんにちは☀️とーってもお天気がよく、関東では5月の気温まで上がるとお天気お姉さんがお話してました❣️ 私は、昨日、久しぶりに布団干しました。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 太陽☀️を浴びて是非身体を動かしてリフレッシュしていただきたいです。 …

会社員の健康保険料が13万円も値上げされていた

みなさん、毎月お給料から健康保険料が天引きされているかと思いますが、給与明細見るたびに、高いなぁとお思いの方も多いと思います。 日経新聞に、10年で13万円増加したとの掲載がありました高齢者の医療費が増えたのが原因と。 高齢者への拠出金が増加し…

やっと日本でもワクチン接種始まりました❣️

こんにちは❣️ やっと、日本でも新型コロナワクチンの接種が始まりましたね。 ヨーロッパや、アメリカよりだいぶ遅れをとってしました。 菅総理は、日本人を対象にした治験に時間を要したと説明しました。 国立病院機構東京医療センター(東京・目黒)で米製…

等々日経平均30,000円に載りましたね❣️

みなさま、等々日経平均王台に載りましたね。 下記は日経新聞の記事の抜粋です。 15日の東京株式市場で日経平均株価が1990年8月以来30年半ぶりに3万円の大台に乗せた。日本企業の稼ぐ力はバブル崩壊後の長期低迷を経て底上げされたが、米国の巨大IT(情報技…

新しいコラムのご紹介です❣️

おはようございます☀ 関東はお太陽☀️がでていますが、北海道は、猛吹雪❄️☃️とのニュースです。東北地区にお住まいの方、そのほか地震の被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。1日でも早い復興を心よりお祈りいたします。 そんな中ですが、新しいコラム…

新しく記事が掲載されました❣️

こんにちは! 今日のお昼はどしゃ降り☔️でしたね。 雨に濡れて風邪などひかないように 体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。 ところで、またこんな記事がYahooのファイナンスで 見ることができます。 お時間ある時に是非お読みいただけるとうれしいです…

みなさま、地震は大丈夫でしょうか⁉️

みなさま、地震は大丈夫でしょうか⁉️ くれぐれも身の安全を一番に落ち着いて行動されてください。 私の実家の宮城は、携帯📱が繋がりません。 みなさま。 くれぐれも身の安全を確保されてください🙏🙏

今日は、2月13日で、NISAの日です

みなさんこんにちは❣️ 今日は、全国的に暖かい日ですね☀️ みなさんお元気ですか? 太陽☀️を浴びると、身体が喜びます。 是非お外にでて、お散歩して☀️の日を浴びていただけたらと思います。 場所によっては梅の花のつぼみが綻んでいるところもあるようです。…

感謝です💕うれしい贈り物

こんばんは 暖かかったり、寒かったり… 体調管理はいかがですか❓ コロナ感染も心配ですが、風邪等、 過信せずに、気をつけてくださいね。 今日、いつもSkypeでFP3級のお勉強会している方とお会いしてきました。 今回もお土産をいただいてしまいました。 思…