2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

季節ですね❣️

紫陽花が、きれいで、思わずスマホ📱できるパチリ。

預貯金100万円以下の方、最大30万円の支援策

おはようございます☀ 昨日は暑かったですねー 政府は、新たに支援を予定しています。 是非知っていていただきたいです。 日経新聞より。 困窮世帯に最大30万円 政府、コロナ長期化で新支援金 政府は新型コロナウイルス禍で生活に困窮する世帯向けに新たな支…

60代からの「終活」、まず何から? エンディングノートから始まる幸せな老後

お疲れ様です。といっても、私時間でしたすみません ところで、新しくAll Aboutで掲載されました❣️出来立てほやほやです。 終活。エンディングノートについての記事です。 60代からの「終活」、まず何から? エンディングノートから始まる幸せな老後 https:/…

NHK交響楽団♪タンゴ❣️リフレッシュしてきました

5月のNHK交響楽団楽しかったーです。アルゼンチンの曲。タンゴ♪NHK番組でも流れていたような。聞き覚えあるような。 バンドネオン。アコーディオンのような楽器。心に響きます。涙が流れそう。感動しました。拍手喝采。いつものクラシック音楽♪と少し雰囲気…

『60代からの「キャッシュレス決済」で注意することは? 浪費しないために』掲載されました❣️

おはようございます☀今朝は、暖かい朝です。というか、暑いかもですね。夏のようです。 でも油断は禁物。同じ職場の人が体調を崩したと。 まだまだ、コロナ禍が収束していません。くれぐれも体調管理は大切に。 ところで、先日ご案内させていただいた 50代一…

退職金の計算方法が変わる?

おはようございます。昨日は、汗ばむ1日でした(^^;;今日は曇り空ですね… ところで、みなさま、退職金の税金ってどのようて計算するかご存知でしょうか❓ そんなの知らないー。という人がほとんどと思います。 退職金は大きな金額で、何度ももらえるものではな…

『50代一人暮らしで毎月17万円で楽しく暮らす! お金の使い方』

こんばんは今日は暑い☀️1日でしたね。ゴールデンウィーク明けいかがお過ごしでしょうか。沖縄では早くも梅雨入り☂️したようです。 体調を崩しやすい季節です。くれぐれもご自愛くださいませ。 ところでまた新しい記事がAll Aboutで掲載されました❣️ 是非みな…

楽天証券、大躍進❗️

みなさまこんばんは 今日でゴールデンウィーク申し訳終わりですね。 コロナ禍でいかがお過ごしでしょうか? 私はひたすら原稿を書いたり、草むしりしたり…密にならないように過ごしていました。 ところで。 みなさん投資はされていらっしゃいますでしょうか…

緊急事態宣言中は、草むしり45ℓゴミ袋分❗️

昨年に引き続き、昨日、主人の持ち家の庭掃除。庭掃除というよりは、草むしり。なんとも目を背けたくなるような雑草が。… 昨年も緊急事態宣言だったため、ずーっと草むしりで過ごしました。 昨年は、伸び切った梅の木や、ほかのもみじ、名前が思い出せないけ…

こんなワクチンが⁉️

こんばんは雨☔️雷⚡️すごいです!びっくり⁉️しました。 緊急事態宣言の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか❓ こんなワクチンが出来るかも⁉️ 日経新聞記事です。 新型ワクチン投与量10分の1以下 米新興、日本で治験へ 新型コロナウイルス向けに、投与すると…