2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大手銀行、ネット振込手数料引き下げ スマホ送金も安く

こんばんはお久しぶりで申し訳ありません。 みなさまに速報です。日経新聞の夕刊記事です。 3メガバンクなど大手銀行は10月以降、インターネットバンキングの振込手数料を引き下げる。個人や企業が送金などの取引でネットを利用しやすくする。無料や格安な料…

6月NHK交響楽団コンサート🎶

今日も暑い☀️てすね 今日はNHK交響楽団の6月の定期演奏会のコンサートに行って来ました❣️ 今回は、ソリストはいなく、N響の楽団の弦楽器、管弦楽器、打楽器、ハープやピアノ…総動員で、素晴らしい演奏に感動しました。 曲目は、レクイエム。このレクイエムは…

断捨離でお部屋もお金まわりもスッキリして貯まる人に!

暑くなりましたね〜☀️ こう暑くなると、マスクが煩わしくなってしまいますが、熱中症にならないようには、くれぐれも注意してくださいね。ご自愛ください。 ところで新しい記事がケチサイされました。 断捨離でお部屋もお金まわりもスッキリして貯まる人に!…

高齢者だからといって医療費があまりかからないということにはならない⁉️

こんな記事を目にしました。日経新聞より。 高齢者だから医療費がかからないということにはならない⁉️ 75歳以上医療費2割負担、関連法成立 年収200万円から 一定の所得がある75歳以上の後期高齢者の医療費窓口負担を1割から2割に引き上げる医療制度改革関連…