2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年金プチ質問シリーズです❣️

最近、All Aboutに『年金プチ質問シリーズ』を掲載させていただいております。正直こんなに続くと思いませんでしたが、今なお現在進行中です。最近このような質問について書かせていただきました。みなさまご参考いただければうれしく思います。 無職期間が…

All Aboutに掲載されました❣️

All Aboutのサイトに年金プチ質問シリーズを連載しています。短い文章で要点だけお応えしてます。来年の改正も少し触れてます。ご参考いただけると幸いでございます。 https://allabout.co.jp/gm/gc/488759/ Q:年金は65歳からもらわないほうがいいのでしょ…

厚生労働省は雇用保険の保険料率を引き上げる検討に入

おはようございます☀ 暑いですねー みなさまくれぐれも熱中症には気をつけてくださいませ。 日経新聞よりみなさまへお知らせです。これから負担が…やむを得ないのでしょうか… 下記は日経新聞の記事です 厚生労働省は雇用保険の保険料率を引き上げる検討に入…

年金プチ質問シリーズ❣️是非ご参考いただけると嬉しいです

All Aboutのサイトにプチ年金シリーズを掲載させていただきました。来年の改正を少し盛り込んでいます。ご参考いただけると幸いでございます。 60代前半でもらえる特別支給の老齢厚生年金は、繰下げ受給できますか? https://allabout.co.jp/gm/gc/488816/ 6…

年金プチ質問シリーズです❣️

All Aboutの年金質問シリーズ。年金について初心者向けの質問にお答えするシリーズに掲載させていただいております。 All Aboutの担当者の方は、まだまだ年金についてよくわからない、難しい言葉はわからないという人がいるとのリサーチしているようです。 …

60代前半は会社員として働こうと思います。年金を減らされない収入はいくら?

お久しぶりです❣️ みなさまお元気ですか? また東京に緊急事態宣言が。オリンピック。無事にできるのか…みなさまのご意見コメントいただけたら幸いです。 新しくAll Aboutに掲載されました。 60代前半は会社員として働こうと思います。年金を減らされない収…