2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相、辞任を正式表明❓

みなさん! 聞きました❓ 健康問題が、危ぶまれていた、安倍晋三首相。 記者会見して、辞任を表明しました。 持病である潰瘍性大腸炎が8月上旬に再発し、職務の継続が困難になった。と… 辞任は、24日に、自身で決めたと… 突然の事で、びっくり‼️しました。 お…

こんな猛暑☀️💦でも、癒しは必要ですね🍀💕

お題「わたしの癒やし」 こんにちは 少しご無沙汰してしまいました みなさんお元気ですか❓ この間、学習塾で働いている事務員の方と お電話でお話ししたのですが、 この猛暑の中、数か所ある教室の4か所ほどのエアコンが壊れまった 大変ー 家庭用にエアコン…

安倍総理は、連続在任最長になったようです

おはようございます。 最近、日本の首相である安倍総理大臣の健康状態もとりざらされております。 テレビでのお顔もとても疲れていらっしゃるご様子です。くれぐれも、お身体は大切にされていただきたいです 安倍総理大臣は、とうとうご自身の大叔父である佐…

コロナ、「2年未満」で収束可能❓

酷暑の週末、いかがお過ごしですか❓ こんな記事が出てましたね 【ベルリン時事】 WHOのテドロス事務局長、21日の記者会見で、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)について、1918年から約2年間流行が続いたスペイン風邪と比較し、より…

ショッピングは、電話で❓

みなさん、人混みを避けて、デパートでのお買い物を控える方も多いのではないかしら❓ そんな中、 ネットショッピング等は利用してますでしょうか❓ コロナ禍で、ネットでの注文が進んでいる中、電話による注文が一部でじわりと伸びているらしいですね。 百貨…

大手の都市銀行、紙の通帳発行が有料に⁉️😵

今日は、金曜日。みなさんいかがでしょうか? 毎回毎回、お話ししてますが、健康管理は油断しないで気をつけてくださいね ところで、みんな銀行口座を開設してて、お手元に通帳があるという方、多いのではなでしょうか❓ 最近、多くの銀行では、ペーパレス等…

仙台で高級食パン🍞いよいよ発売❣️されたみたい😊

私の故郷、宮城県❣️ 仙台屈指の高級な珈琲店です☕️ その『ホシヤマ珈琲店』で、 ホシヤマ最高級食パン発売が始まったと❣️ ホシヤマ珈琲店のホームページには、次のようにアピール 食べたことないけど、かなりクオリティ高そう❣️ 値段もめっちゃ高いクオリテ…

私たちの身近な配達も、ロボット❗️

おはようございます☀ 昨日の日中は、暑かったですねー 私は、午後14時半くらいから、外出しましたが、 そんなに長時間ではないのに、少し歩いただけで マスクのせいもあるのか、暑い☀️プラス呼吸が苦しくてたまりませんでした 都内のコロナ感染者は、昨日206…

今年は、空気清浄機が売れてるんだって❣️

こんにちは 今日も酷暑 くれぐれも熱中症対策は、厳重に 水分補給たっぷり❣️して、外出時間は出来るだけ短く。をお願いします さて、今年は、いつもと違う夏をお過ごしと思います。 日本経済新聞の記事では、今年は『空気清浄機』の売れ行きが好調❣️らしいで…

昨夜はお盆の送り日でした💕🌙

いつまで続くのか?な…毎日毎日、書き続けていますが、 酷暑酷暑です。 くれぐれも、新型コロナ感染予防+熱中症対策! あまり長時間外に出ない。 室内でも、クーラーや、扇風機を適度に使って、乗り切っていきましょう❣️ ところで… 昨日、我が家は、お盆の…

自宅療養でも入院給付金❣️

今日も、酷暑です。 ここまでくると、ただ暑いだけではなく、生命に関わります。 まだ大丈夫度と我慢しないで、涼しい場所でお過ごしくださいね。 ところで、All Aboutに、昨日記事がアップされました❣️ 『コロナで入院や自宅療養になってしまったら医療保険…

酷暑が続いています🥵煮込まず電気代節約❓

みなさま、お盆休みの方も多いと思いますが、毎日毎日暑いですねー キッチンに立って、ガス台を目の前にするのもうんざりかと… クーラーフル稼働の日々かと思いますが、気休めかも知れませんが、暑さと電気代節約❓と手間を省ける方法として、 レトルトカレー…

コロナ感染、高齢者の自宅引きこもりは死亡率も高い⁉️

みなさま、おはようございます。 酷暑☀️、新型コロナ感染、体調管理は大丈夫ですか❓ くれぐれもご自愛くださいませ このような状態が続くと、特に多くの高齢者の方は、自宅で過ごす時間が長くなると思います。 そうなると、必然的に運動不足や、人とのつなが…

All Aboutに掲載されました:クレジットカードで…

こんばんは 今日は ペルセウス座流星群ピークのようですね2020年のペルセウス座流星群の活動は、12日22時ごろピークを迎えると予想されているようです。 熱中症、三密には気をつけて観測してくださいませ ところで、All Aboutに 次の記事が掲載されました❣️ …

マイナポイント知ってる❓

みなさま、総務省で行なっている『マイナポイント』ってご存知ですか❓ 総務省がマイナンバーカード普及に向けた取り組みの1つです。 2020年9月1日から2021年3月までの7カ月間実施されます。 マイナンバーカードを使って予約・申込を行い、 選んだキャッシュ…

連日の猛暑☀️☀️☀️💦🥵

みなさま 暑い💦ですねー🥵 暑いというか、もう酷暑🥵 なんだもお話ししてますが、コロナ感染、熱中症🥵 くれぐれもご自愛ください🙇‍♀️💦💕 みなさまどんな夏休みお過ごしですか❓ 私は通常通り、お仕事してます💦 次回、マイナポイントについて、ご案内しますねー💕

生命保険の契約者貸付がアップされました❣️

今日も暑いですねー☀️ コロナ感染も心配だし、熱中症も、油断しないで無理しないようにしてくださいね。 今日は、新型コロナ感染の影響で、収入がなくなり困窮している方が、借金の歯車に陥らないひとつの手段について執筆しました❣️ よかったら、ご参考いた…

住宅ローン支払いでお困りの方、耳を傾けて❣️

日本全国、世界中で新型コロナ感染拡大が未だ収束せず、日常生活に大きな影響を受けている方々が多くいらっしゃいます。 仕事量が減り、収入が減ったにも関わらず、住宅ローンを支払い中の人は、その支払いにお困りの方も多いのではないでしょうか? この度…

なかなか会えないけど、気になる親の見守りと介護

今日も暑かったですね〜 熱中症アラートは発令されるは、新型コロナ予防もしなくちゃいけない。 こりゃ大変です 3密をさけて、人がいないときにはマスクを外す…等…熱中症にも十分気をつけてください。 そんな中で、 お盆❣️ いつもは、離れて暮らす両親と久し…

もうすぐ、お盆ですね〜❣️

早いもので、8月に入りあっと言う間にあらま?とお盆の時期が近づいてきました。 みなさま、お盆はどうされますか? コロナ時代で、政府もご年配の方とのお会いの仕方や帰省も、なるべく…と ちょっと寂しいし、離れているご家族様のことは、とても心配です。…

急にお金が必要に⁉️

暑い日々が続いております。☀️新型コロナ感染予防のみならず、熱中症にも十分気をつけてくださいね 今日から数日間、『急にお金が必要になった⁉️』場合、銀行ローン等を利用する前に、是非検討して欲しい『契約者貸付』について、お話ししたいと思います。 …

コロナ感染者が…

本日3日東京では、258人確認されたと報道がされました。💦 夜の繁華街だけではなく、家庭内感染者も多くなっているとの事です。 医療保険の入院保険金は、入院日数分のお支払いになりますが、各保険会社は、お医者様の指示でホテルや自宅療養の分も入院とみな…

とうとう我が家にも仲間入り💕

発売当初は、入手困難⁉️だった“エアリズムマスク”。 とうとう我が家にも仲間入りしました💦 これからの季節、活躍してくれるのを期待しまーす

梅雨明け?☀️

8月に入り、久しぶりに太陽☀️の日差しを見ることができましたね❣️単純な私は、お天気がいいと、とってもモチベーションアップ❣️になりますみなさまお元気ですか❓このだび、FP事務所オフィスZUとして、みなさまにお役に立てる情報や、みなさまにお伝えしたい…

思わぬ贈り物💕

本日お会いした相談者さまから、帰り際に素敵な贈り物を🎁いただいてしまいました💕ありがとうございました❣️感謝です