2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

振込手数料を値下げへ👐😸

振込手数料を値下げへ 銀行間送金、少額ほど安く 今日の日経新聞情報です。 実現して欲しいですね 銀行が検討している銀行間の送金手数料の見直しされるよつですね。 送金額に応じて手数料が変わる案が軸で、送金額が少額になるほど手数料を安くする料金体系…

コロナで収入がなくなった人は「保険の契約者貸付」を利用するのも一考【アニメで解説】

こんなお話してまーす💕 だいたい3分くらいのお話です よかったらご覧いただけたら幸いです。 ご参考までに❣️ https://m.youtube.com/watch?v=mU5R3L0_drk

安倍さん。体調いいみたいですね。

今日のニュースです。 「新しく使い始めた薬が非常に良く効いて、順調に快復している」 このようにコメント📝している記事がありました。 みなさまもお身体にはくれぐれもご留意くださいね。🍀

10月1日から新ジャンルのお酒が増税になりますよ!

みなさま。 情報共有でーす! 10月1日から、新ジャンルの酒税が増税 慌てて買う必要があるのかは、冷静にご判断してくださいね❣️ 本当に必要がどうか… 要らないものを買って後から後悔しないように。 駆け込み需要に載せられないでくださいね。 必要なもので…

au携帯料を、値下げ検討❣️

引き続き、値下げ情報❓ a KDDIの高橋誠社長は、値下げを検討するって記者会見しましたね。 スマホの大容量プランの料金は、 ロンドンが、2,700円 ソウルが、6,004円 ニューヨーク、7,990円 東京が、8,175円。 世界と比較するとこんなに高ーい⁉️ 菅さん、早く…

自動車保険値下げ❣️やったー

今日は、肌寒いですね 体調を崩さないようにご自愛くださいね。 ところで、来年1月から、損害保険ジャパン、三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保の大手3社は、来年1月から、自動車保険の保険料を値下げする方針を固めたとのことです。 3年ぶり〜❣️ 値下…

峠の釜めし❣️

私、結構好きなのです。 "峠の釜めし"❣️ 最初は、おにぎり2個とたくわんからスタートしたのですって😵💕 今は、テイクアウトのみとのこと。 高速道路のサービスエリアで行列してたのはいつでしたっけ❓と言った感じですねー💕😅

楽天モバイル自社回線。確認必要かも。📱

お題「便利家電」 みなさま、ご存知の方も多いかもしれません。 楽天モバイルの自社回線が始まりましたね。 自社回線が整備されているのは、東名阪の一部エリア。 自社回線を使い続ける場合にはどれだけ使っても容量は無制限❣️ それ以外ではKDDIのau回線に接…

ローソンとKDDI、位置情報で購買予測 値引きを通知

みなさま! 今、こんなことが起きてるのね〜 企業はいろいろ考えてるみたいです。 常にアンテナ広げて、考えることの必要性を 改めて感じた今日この頃です。 共有いただけたらうれしいです 下記は、日本経済新聞よりの抜粋です ローソンとKDDIは共同で、顧客…

動画が見れるようになりました❣️"コロナで自宅療養に“

私が執筆して音声を読み上げたものが見れるようになりました。 是非ご覧いただければうれしいです。 コロナで自宅療養に...医療保険から給付金は出る?【アニメで解説】 https://www.youtube.com/watch?v=fWySAfBlIFs この動画を作成してくれたAll Aboutの担…

アバターって流行ってるんですね💕

お題「ささやかな幸せ」 みなさまもやってます❓ 試しにチャレンジしてみてました💕 ちなみにこんなのができました💦

新しい記事がアップされました。医療保険の無料サービス

お題「わたしの仕事場」 今回、この記事がアップされました❣️ https://allabout.co.jp/gm/gc/484999/ 是非ご覧いだだけたら嬉しいです 『人生100年時代!』と言われ、老後の生活や、日常の家計の見直し、保険の見直し、資産運用… みなさまにお役に立てる情報…

お墓参り

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 お花💐とお供え買ってお墓参り。

家計資金余剰❓

お題「我が家の本棚」 ご無沙汰してます。🙇‍♀️ おひさ〜しぶりの投稿になりますね。 早く投稿したーい💕 と駆られていたけど…ごめんなさい🙏 みなさん!実感あります⁉️ 家計の資金余剰が、過去最大だって😱

スマホが使えるお教室❣️docomo

docomoはこんなお教室をしてました 『人生100年時代!』と言われ、老後の生活や、日常の家計の見直し、保険の見直し、資産運用… みなさまにお役に立てる情報をお届けします。 個人的なご相談もお受けします。 それ以外に、執筆やセミナーのご依頼もお待ちし…

11月12日は、なんの日でしょう😌💕こたえは…

お題「気になる番組」 11月12日は「いいひふ」にちなみ“皮膚の日”たまそうです❣️ みなさん、ご存知でした❓ わたし、なるほどーとちょっと感動したので、お知らせ支度なりました。 体の中で一番身近な臓器「皮膚」をテーマにしたセミナーを今年も開催。 今回…

自分の銀行口座、あやしい請求…安心しないで。

今週のお題「もしもの備え」 ドコモ口座不正❗️ まさか本当にこんな事が… ニュース番組見て、うちは大丈夫⁉️ と思いちゃいました。 私、地元の地銀が出てて、私のメインバンクでした NTTドコモの電子決済サービス「ドコモ口座」を使った預金の不正な引き出し…

ふとした事で在宅勤務した1日でした。

お題「捨てられないもの」 昨日は、体調が優れず、急遽在宅勤務させてもらいました。 大型台風、豪雨☔️で、pcを持って帰る必要があったのですが、途中、ゲリラ豪雨☔️、台風に会ってしまうなんて 家に着いて… ふと気づいたら、家の中にあら❓というもの。 溜…

総理大臣後任候補の菅氏、「携帯値下げ」を表明しました❣️

自民党総裁選への出馬を表明した菅義偉官房長官が、携帯電話料金の値下げに言及したようです。 高すぎる携帯電話料金📱、本当に負担が大きいと思います。 出来るだけ、安く抑えたい❣️ 実現して欲しいです

続けています。ぬか漬け。

お題「簡単レシピ」 私個人ですが、4月の1ヶ月間、新型コロナ感染対策で、自宅での在宅勤務でした。 あまり慣れない環境だったので、今しかできない事やりたいなぁ〜と、かれこれ10年以上前に挫折した、ぬか漬けに再チャレンジしました この夏の猛暑。 ぬか…

失業してしまい住宅ローンの返済にお困りの方へ

日本経済新聞の今日のイブニング! 《三井住友信託銀行は、失業で最長3カ月、住宅ローン返済を免除》 新型コロナウイルスの影響で経済的な打撃を受けた住宅ローン利用者を保護する取り組みが広がっています。 三井住友信託銀行と仏BNPパリバ系のカーディフ損…

人材派遣会社のパソナの本社機能が、淡路島❓

みなさん、人材派遣会社の《パソナ》、ご存知ではないでしょうか? パソナグループは9月から段階的に、東京にある本社の主要機能を、兵庫県の淡路島に移すとの事です。 主な上席の方は、淡路島に常駐して、 経営企画や人事などの本部機能の約1200人が対象に…

著名投資家のウォーレン・バフェット氏❣️みなさんご存知の方多いかも。

著名投資家のウォーレン・バフェット氏が率いる米バークシャー・ハザウェイが、 日本の大手総合商社5社に5%超を出資した❣️って。 ウォーレン・バフェット氏は、米国株を中心に投資をしてきた「賢人」バフェットと言われてます。 日本の上場企業への本格的な…